パグ太郎の<昭和の妖しい映画目撃者>

昭和の映画目撃談&時々その他いろいろ

【ムーの旅】京都探索 ②

えー、今日は意外とフツーでした。

 

まずは宇治の平等院へ。

キリストの墓に比べれば、かなり鉄板の観光地。

 

pagutaro-yokohama55.hatenablog.com

 

なんでこんなベタな場所に行くかというと、僕にトラウマがあるからです。

 

小学校の時の修学旅行は京都・奈良でした。

勿論、平等院もコースに入ってました。

でもバスが渋滞しまして、バスガイドさんがあっさり

 

「時間がありませんので、宇治の平等院には寄らないことになりました

 

その時から、平等院が心のどこか引っ掛かってたんです。

行くべきところに、行けなかった、というトラウマ。

しかし遂にトラウマから解放される時が来ました!


f:id:pagutaro-yokohama55:20220822222323j:image

 

フツーにキレイでした。

フツーの話ですみません。

 

宇治と言えば、抹茶。

駅前のポストも抹茶です。

f:id:pagutaro-yokohama55:20220822222903j:image

僕も中村藤吉本店という店(これも鉄板店らしい)で冷たい抹茶を頂きました。

 

次は稲荷に移動。

 

稲荷では、お約束のいなり寿司を食べて、さぁ、出撃。

そうなんです、次の目標は「伏見稲荷大社」。

 

僕はムー好き。

普通の観光客とは違う。

インスタ映え狙いで、千本鳥居に行くわけないじゃないですか!


f:id:pagutaro-yokohama55:20220822222750j:image

ごめんなさい。

とってもフツーです。


f:id:pagutaro-yokohama55:20220822223422j:image


f:id:pagutaro-yokohama55:20220822222828j:image


f:id:pagutaro-yokohama55:20220822223435j:image

キツネの鈴も買ってしまいました。


f:id:pagutaro-yokohama55:20220822223252j:image

 

夕方は鴨川をブラブラするという、やっぱりフツーの観光客。

 

もうムーの旅ではない気が・・・