パグ太郎の<昭和の妖しい映画目撃者>

昭和の映画目撃談&時々その他いろいろ

【ムーの旅】青森探索 ①

就職前、最後の夏休みということで、二泊三日で青森に来ました。

青森って、見るところがいっぱいあって、なかなか迷う人も多いと思います。

 

が、しかし、僕は迷いませんでした。

何故なら昔から青森の最優先目的が「キリストの墓」だったからです!

 

えっ?!日本にキリストの墓?

 

そう思ってる人は、これから雑誌「ムー」を購読することをお勧めします。

(本気にしないで下さい)

 

戦前に竹内文書っていう、日本の本当の歴史が書かれたという古文書が見つかったんですね。

そこにキリストが若い頃日本で修行し、死刑を逃れたあと、密かに日本に戻って、名前を変え、青森で没した、って書いてあるんです。

その古文書に基づいて発見された、と言われるのがキリストの墓。


f:id:pagutaro-yokohama55:20220816200604j:image

 

これは自称ミステリーハンターとしては行くしかない!ということで、雨の中、八戸から車を飛ばして行ってきました。

 

これがキリストの墓です。


f:id:pagutaro-yokohama55:20220816193026j:image

 

ちなみにお墓の近くにキリスト伝承館というのがあって、イベントをやってました。

 

雑誌「ムー」とのコラボ

 

え?

自分で、それ認めちゃうの???

 

潔さに脱帽です。

 

こんなマニアックなスポット、って思われるかもしれませんが、平日、雨の中に関わらず、駐車場はいっぱいでした。

小学生を連れた親子もいました。

ちょっと心配です。

(何が?)

 

キリストパワー、恐るべし。

(違うと思いますが)

 

ちなみにキリストの墓の近くには、お土産屋、兼休憩所がありました。


f:id:pagutaro-yokohama55:20220816200259j:image
f:id:pagutaro-yokohama55:20220816200331j:image

その名をキリストップ

 

名前のセンスがツボ。

ロゴもどこかで見たことあるような・・・

 

残念ながら、お休みでした。

 

このあと、大石神ピラミッドというところにも行きました。


f:id:pagutaro-yokohama55:20220816200653j:image

 

ピラミッドっていうより、山の中に巨石がゴロゴロあるだけの場所でした。


f:id:pagutaro-yokohama55:20220816200750j:image

 

土砂降りの中、人影もない山の中を歩いたんですが、滑落したらどうしよう?とマジに心配しました。

 

こうして一日目が終わりました。

 

旅は明日も続きます。